美容ニュース

バックナンバーへ>>

BA東京・第6回理事会・支部長会

2017/07/06更新

  • 金内光信理事長のあいさつ
    ▲金内光信理事長のあいさつ

 東京都美容生活衛生同業組合(金内光信理事長)は7月6日、東京都渋谷区の美容会館において、第6回理事会・支部長会を行った。
 はじめに、理事の63名中59名が、支部長の65名中59名が出席し、会の成立が報告された。次いで、金内理事長が「6月27日に行われたガラ・ド・ラ・コワフュールでは中国選手が50名参加、その応援団で150名が来日した。来年は、中国から500名、台湾、韓国からも150名は参加してもらいたい。先頃、ベトナムを訪問し、こちらにも参加を呼びかけた。ベトナムにも美容学校をつくりたい。また、東京の美容室の人手不足は深刻で、組合立の美容学校をつくりたいと考えてきたが、可能性が見えてきた」とあいさつ。
 続いて、議事に入り、報告事項1−1平成28年度福祉美容サービスセンター事業の支部別実績について、1−2組合加入体験キャンペーン登録店舗数について、報告され、実績の合った組合が表彰された。引き続き、第45回全国大会(徳島県)観戦旅行の実施について、全美連・自主衛生管理講習会の実施について、第5回「きもので銀座」の開催について、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた取組みについて、やBA東京主催の美容イベント開催についての報告がなされた。また、付議事項において、9月26日(火)開催のTMモード発表会(千葉県)の観客動員に係る入場券頒布についてなど、たくさんの議案が活発に論議された。

▲ページトップへ

美容ニュース一覧へ>>>>

  • 333人の女性に聞きました
  • Be Choice ビーチョイス

みんなの声