美容ニュース

バックナンバーへ>>

BA東京・第7回理事会開催

2017/09/27更新

  • 金内理事長のあいさつ
    ▲金内理事長のあいさつ

 東京都美容生活衛生同業組合(金内光信理事長)は9月27日、東京都渋谷区の美容会館において、第7回理事会を開いた。
 はじめに、金内理事長より、理事の63名中57名が出席が発表され、理事会の成立を報告。次いで、BA東京の菅谷副理事長が厚生労働大臣表彰を受けたことを報告。全4名が表彰されたことを報告した。
 続いて、議事に入り、報告事項では、平成29年総合福祉共済制度加入促進キャンペーンの状況について、生活衛生同業組合活動推進月間について、第2回組合加入体験キャンペーンの実施について、団体課題別人材力支援事業について、第59回ガラ・ド・ラ・コワフュールの収支決算について、第60回ガラ・ド・ラ・コワュールの準備状況について、組合創立60周年記念事業の準備状況について、平成29年度お客様感謝祭の実施について、フォトウエディング等におけるヘアメイクサービスに係る美容師法の取り扱いについて、各部会、委員会からの報告事項について、関連団体からの報告事項について、現況や進捗状況が報告された。
 また、付議事項として第1号議案/役員・総代等選挙管理委員会の委員の選任については、候補者が推薦され、全員一致で承認された。第2号議案/東京都福祉美容サービスセンター運営規則の一部変更の件について、変更案が出され可決された。第3号議案/組合本部直轄組合員制度導入についても議論された。
 最後に、金内理事長が「現在、全国の組合員数は約54,000人。年間2,000人の減少傾向にある。このBA東京をしっかりつくる。組合は何をすべきか、何ができるかを考えたい」と述べた。

▲ページトップへ

美容ニュース一覧へ>>>>

  • 333人の女性に聞きました
  • Be Choice ビーチョイス

みんなの声