美容ニュース

バックナンバーへ>>

BA東京 第11回理事会開催

2018/10/03更新

  • 金内光信理事長のあいさつ
    ▲金内光信理事長のあいさつ

10月3日(水)東京都美容生活衛生同業組合(金内光信理事長)第11回理事会が東京代々木の美容会館2階で6時30分より開催された。
定刻、理事会開始に先立ち理事総数61名中54名が出席されておりますので、本理事会は成立致します!と宣言。金内理事長が「10月でございますので、本年の3分の2が終わってしまいましたが残り3分の1が10月・11月・12月ですね。そろそろ新年会や成人式の心配をしなければならない時期となりました。又本年は大変暑い猛暑と言いますか酷暑と言いますか大変な暑さでしたが、又25号の台風も迫っているようでございます。
各地で大変な被害を起こしましてですね、みなさんに現金をお願いしましたところ
皆様のご協力を頂きまして、被害地の皆様にお送りすることが出来ました。
各支部のご協力ありがとうございました。

それから理事を退任された方がおられますので、ご報告申し上げます。渡邊志雄理事が今回理事退任届をだして頂きました。退任されました事を、ご報告させて頂きます。
又長崎支部の理事支部長であります吉川理事も体調の問題で退任したいと申し出がありました。 報告事項が多くて決議事項がありませんけれども、ご理解を頂きたいと思います。お願い申し上げます。」と挨拶。

議事に移り1、報告事項1-1退任役員の顕彰について、1‐2美容会館空調設備更新工事について、1-3平成30年総合福祉共済制度加入促進キャンペーンの状況について、1-4生活衛生同業組合活動推進月間について、1‐5台3階組合加入体験キャンペーンの実施について、1-6外国人美容師就労問題に係る件につて、1‐7第60回ガラ・ド・ラ・コワフィールの収支決算について、1‐8第61回ガラ・ド・ラ・コワフィールの準備状況について、1-9平成30年度お客様感謝祭の実施について、1‐10第7回BA東京美容サミットの開催について、1‐11支部長意見交換会の開催について、1‐12各部会、委員会からの報告事項について、1‐13関連団体からの報告事項について等が各担当理事から次々と報告があった。
各報告事項毎に、出席の理事から質問があり活発な議論が展開されていた。
特に、1-6外国人美容師就労問題については組合の中でも賛否両論あり、率直な意見交換が行われていたのが、印象的だった。

2、付議事項の第1号議案 役員・総代等選挙管理委員会の委員選任についても、規定によりブロックから推薦された以下の委員候補者が推薦されたので選任賜りたい!と報告された。
 小原京二(中央) 鶴貝トモコ(城北) 石井庸子(城南) 臼井美智子(城西)
 山下信義(城東) イナバ勝美(多摩) 以上6名

▲ページトップへ

美容ニュース一覧へ>>>>

  • 333人の女性に聞きました
  • Be Choice ビーチョイス

みんなの声