BeCore ビーコア

全国の最新美容情報が集まる
ポータルサイト

ニュース

更新

全国理美容製造者協会 設立20周年記念感謝の集いを開催

謝辞を述べる吉川秀隆会長
謝辞を述べる吉川秀隆会長

 全国理美容製造者協会(NBBA/吉川秀隆会長)は設立20周年を迎え、7月25日、東京都港区の明治記念館で、「感謝の集い」を開催し、理美容業界関係者ら約200人が集まって20周年を祝った。
 同協会は、理美容サロンユーザー調査を行い、そのデータを提供したり、容器包装等の環境対策、業界流通システムの標準化、海外の理美容業界の視察・交流などの活動を行ってきた。
 はじめに、吉川会長が「20年を機に新たに「For the Future 美しい日々、夢ある未来(あした)を〜ビューティライフを共に〜」をスローガンに掲げて今後30年40年と、理美容関係業界と連携して取り組んでいきたい」とあいさつ。続いて、来賓を代表して全美連・吉井眞人理事長が「理美容産業の発展と社会的価値のさらなる向上に寄与し、人々の豊かな生活に貢献するという目的でこの会がある。規制緩和お客様のニーズの多様化高度化が進んでおり、理美容サービスの在り方が大きく問われている。皆さんとともに考えていきたい」とあいさつし、全美商連・須山裕二理事長の乾杯発声で開宴となった。
 宴の冒頭、協会を構成するメーカー、アリミノ、ウエラ、資生堂プロフェッショナル、タカラベルモント、中野製薬、日華化学、日本ロレアル、ビューティーエクスペリエンス、ミルボン、リアル化学、の10社が紹介された。
 また、従来の広報、調査、アカデミー、環境、流通の5委員会を、情報委員会(広報、調査)、交流委員会(アカデミー、環境)、流通委員会(流通)の3委員会に改編し、運営を強化していくことを発表した。

美容ニュース一覧へ