BeCore ビーコア

全国の最新美容情報が集まる
ポータルサイト

ニュース

更新

第19回KAORUKO FLOWER CLLECTION開催

中国をイメージして創作したフラワーデザイン
中国をイメージして創作したフラワーデザイン

同時開催の作品展会場の様子
同時開催の作品展会場の様子

 ブライダルフラワーの第一人者として日本のブライダルシーンをリードするKAORUKOさんの第19回KAORUKO FLOWER COLLECTION 2018が10月4日、東京都港区の国際文化会館 岩崎小彌太記念ホールにおいて開催された。これは、KAORUKOさんが毎年新しいブーケデザインの発表の場として開催しているもの。
 今回は、第一部「ゆれるブーケコンクール」、第二部「Timeのコーナー/KAORUKOフラワーコレクション2018」の二部構成。
 第一部では、ホール隣の樺山・松本ルームにて同時開催された「ゆれるブーケコンクール」の優秀作品が発表され、桂由美賞、山野愛子ジェーン賞、人気ナンバーワン賞などの各賞の表彰が行われた。
 第二部の「Timeのコーナー」では、ヴァイオリニストのTAIRIKUさんとピアニストの佐田詠夢さんのお二人による生演奏が披露され、客席からほど近いステージでの演奏に会場は酔いしれた。
 続く「KAORUKOフラワーコレクション2018」では、『March of bouquet~花で架け橋~』をテーマに公演。日本、イギリス、フランス、南米、中国の世界各国の作曲家の名曲の演奏とともに、それぞれをイメージしたフラワーデザインを即興で披露。圧巻のスピードで次々とつくり上げられる作品の美しさに満席の会場から盛大な拍手を浴びていた。

美容ニュース一覧へ