BeCore ビーコア

全国の最新美容情報が集まる
ポータルサイト

ニュース

更新

KIWAインターナショナル スタイリスト ステーション 恒例の新年研修会を開催

あいさつを述べる榊原貴和子さん
あいさつを述べる榊原貴和子さん

技術力アップのため実技検定に挑戦する会員の皆さん
技術力アップのため実技検定に挑戦する会員の皆さん

KIWAインターナショナル スタイリスト ステーション(KWISS2(クイス)/榊原貴和子会長)は2月17日、18日の2日間にわたり、愛知県蒲郡市のホテル竹島において、恒例の新年研修会を開催した。まずは、新型コロナウイルス感染予防対策のため、全員にアルコール消毒液とマスクが配られての開催となった。
 17日は、総勢50名の会員が参加し、百日草着付検定(後援:百日草花粧会)が行われた。受検者は、黒留袖、中振袖、花嫁初級、中級、上級の部に分かれ、それぞれの目標に向かって技術力アップにチャレンジした。
 夜は懇親会が開かれ、メンバー全員が参加し、ゲーム大会では、パラリンピックの正式種目でも知られる「ボッチャゲーム」で盛り上がり、交流を深めた。
 18日は、㈱ヤオトミ犬飼亮社長による講演「古来伝統技法の菜種油の抽出方法」と実演が行われ、参加者も興味深く体験した。続いて、同会幹部講師によるトレンド情報の講演、平野剛志特別講師によるファッショントレンドの変化についての講演が行われ、充実した研修会を終了した。

美容ニュース一覧へ