BeCore ビーコア

全国の最新美容情報が集まる
ポータルサイト

ニュース

更新

資生堂SABFA 計良宏文さんが8代目校長に就任

 資生堂のヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サブファ)」は6月18日、東京都渋谷区の原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」2階に移転。
 美容業界のリーダー育成のため、対象者を美容師だけでなく、美容免許を持たない美容従事者の方にも広げてカリキュラムを刷新し、ヘアメイクの作品撮影に最適な最新機材を完備したスタジオを併設する、と発表した。
 さらに、今後はSABFAを卒業したアーティストの活動支援のため、ヘアメイクを必要とする業務や事業者等とアーティストをつなぐエージェンシー「Office SABFA」の運営も拡充し、「美の総合アカデミー」として進化させる。
 また、新たな8代目校長に、7月1日付けで計良宏文さん(資生堂トップヘアメイクアップアーティスト)が就任。「技術だけでなく感性や創造性も育て、美容業界のさらなる発展に貢献していきたい」と抱負を語った。
【ヘアメイクアップアカデミー「SABFA」】
 資生堂が長年にわたって培ってきた美容のノウハウを社会に還元し、優れた技術と想像力を持ったヘアメイクアップアーティストを育成することを目的として1986年に開校。創立から34年を経て卒業生は2,000名を超え、広告・TV・CF・雑誌の撮影現場やファッションショーのバックステージ等で活躍するほか、国内外の美容サロンではヘアメイクアップのエキスパートとして活動している。
所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 2階
TEL 03-5413-7747
◆詳細は、http://sabfa.shiseido.co.jp/ 問い合わせは同校まで。

美容ニュース一覧へ