みんなの声 Q&A

質問

質問者
19歳
フリーター
市販と美容室のヘアカラーの違いって何?
 街で売っているヘアカラーと美容室で使っているヘアカラーって何か違うの? 自分で使ってみても髪は痛むし、うまくいかないんだけど……

回答

回答者
ビーコア
編集部
今のヘアカラーの差は発色ではなく、バリエーションと技術の差!
 昔は美容室用のカラー剤と一般に市販されているカラー剤では、多少の差がありましたが、今は発色の面では大きな差はないと思います。あえていうなら、美容室で使うヘカラーの方が色みの豊富で、配合されている成分などに違いがあります。たまに美容師も驚くほどうまくカラーを使いこなしている人もいますが、うまくいかないというのは、やはり技術の差ではないでしょうか。それに自分で全体をベタ塗りするよりも、ヘアスタイルにあわせたカラーを入れてもらった方がいいと思いますよ。

アナタも疑問や悩みを質問してみませんか?

質問をする

▲ページトップへ

みんなの声 Q&A一覧へ>>

みんなの声